SSブログ

アフィリエイトするにはアクセスを集める事が大切! [アフィリ方法(基礎編)]

スポンサードリンク




まさまさです。

44歳のサラリーマンです。

さて、僕がアフィリエイトを始めてから6年が経ちました。
6年前、アフィリエイトを始めようとした僕は、まず何をしてみれば良いかわからなかったので、
とりあえずブログを始める事にしました。

アフィリエイト目的のブログではなくて、アクセス集めの練習のために始めたんです。

当時は次男がまだ2歳だったので、子供を中心とした日記でしたね。
子供の話題が多いこともあって、同年齢の子供をもつママさんからコメントをもらいました。
最初は1日に20~30PVくらいでしたが、毎日ブログを更新するように心がけて
コメント回りをしたりして、徐々にアクセスを増やしていきました。

パソコンでブログ.jpg

アクセスの増やし方は以下の通りです。

 ① 他のブログの読者になる。
 ② コメント回りをする。
 ③ ①②を繰り返すと、自分の読者が増えていく。
 ④ ブログを更新するとコメントがつくようになる。
 ⑤ ①~②を繰り返す。

徐々にアクセス数が増えて、1ヶ月後には200~300PV前後になったと思います。

おかげさまでママ友が増えました(^~^)
中には高校生の女の子もいて、コメントもたくさんもらいました(^.^)
その女の子、当時女優を目指してして、なんと本当に夢を実現しました!

この子です↓
http://ameblo.jp/fuukanishihira/


あ、話がそれましたね…(^o^;)




アクセスを集めるには

①コンテンツ(ブログ記事)を充実させる。
②読者(被リンク)を増やす。

がポイントですね。

ただ、アフィリエイト目的だと、この二つでは足りないです。

ブログは「アメブロ」を使ってたのですが、
読者が増えると「アメブロ」内からのアクセスはあるものの
アメブロの外からのアクセスはそれほどありません。

アフィリエイトをするには、アクセスがないことには始まらないので
「Google」の検索で上位に食い込まないとダメなんです!


つまりSEO対策ですね。




スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。