SSブログ

サラリーマンが実績したアフィリ方法 [アフィリ方法(基礎編)]

スポンサードリンク




まさまさです。

44歳のサラリーマンです。

さて、前回はSEOの話をして終わりました。

アメブロ内でアクセスを集めるのは難しくありませんが
Googleの検索でアクセスを集めるのはSEO対策が重要です。

SEO対策とは検索エンジン対策のことです。

Googleにキーワードを入力すると、検索結果の一覧が出できますよね?
あの検索一覧の上のほうに自分のブログを表示させる為の対策です。

Google検索で上位に表示されるための重要な要素は…

①他のサイトからのリンクがどれだけもらっているか
②検索キーワードとサイトの内容がどれだけマッチしているか
③サイトのドメインがどれだけ古いか

という感じですね。

インターネット.jpg

例えば、Google検索で「ダイエット」と入れてみて下さい。
おそらく「クックパッドダイエット」が1番目か2番目上に表示されます。

これは世の中のあらゆるサイトからトップクラスのリンクをもらっているから、
と言うことを意味しています。
被リンク数が圧倒的と言うことです。

ですから、今から「ダイエット」というビックキーワードで
検索上位に表示させることは、実質不可能と思った方がいいでしょう。

それでは、どうやったら検索上位に表示させられるか…


答えは「複合キーワード」を使うことです。

スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。