SSブログ

ツイッターでアフィリエイト [アフィリ方法(基礎編)]

スポンサードリンク




まさまさです。


今回はツイッターを使ったアフィリエイトをお話しします。

40代のおじさんでツイッターやっている人は少ないかもしれませんが
若い人はほとんどやっているのでは?


ある調査では、約3割の人がツイッターを利用し、中でも若年層の割合が高いそうです。

また、ツイッターのアカウントを持ってる人のうち、約半分が「毎日利用」していて
そのうち、自分からツイートする人は7割以上とのこと。

スマホ1.jpg

ツイッターの特徴としては

①LINEやFacebookに比べ、人の目を気にしないで投稿できる
②趣味やプライベートの情報収集に最適
③世の中の最新情報、おもしろ情報が入手できる

といったところでしょうか。


ツイッターの良いところは情報の発信が手軽に出来ることです。

「メール」は必ず宛先指定するので、特定の相手に対しては確実な情報伝達方法となります。
ただ、毎回宛先指定する必要があり、メール本文は、挨拶から始まって用件を書き、、といったメールならではの「形式」があります。
一方、ツイッターはというと、宛先不要の一方通行発信です。
140文字という文字数制限もあるので、用件のみの発信が通常です。


「ブログ」は伝えたいことを丁寧に書くことに向いています。
また、「メール」と違って、不特定多数の方に対して一つ一つ丁寧に情報発信することが出来ます。
ただ、ツイッターのような手軽さはありませんね。
一方ツイッターは伝いたい事だけを簡潔に発信する事ができます。


このように、ツイッターは「メール」と「ブログ」それぞれの利点を持っていると言えます。


ツイッターを利用してどのようにアフィリエイトを行うのか、

次回より詳しく説明したいと思います。






追伸1

最近、本業の仕事の方が忙しすぎです>_<

若い頃は月に100時間の残業でもなんとかなってましたが
40歳を過ぎるとさすがに厳しいですね。


追伸2

今日、小学校の授業参観に行ってきました。

ちょっとビックリしたこと3つ
・黒板が上下可動式になっている。
 ⇒先生が書きやすそう&生徒も見やすそう

・黒板に格子状の薄い線がある。
 ⇒直線や目盛りが書きやすそう。(算数の授業だったので)

・時計が後ろの壁にある
 ⇒自分が子供の頃は前の壁にあった。

30年も経つと小学校も変わるね。

あ、でも20分休みのドッジボールは今も昔も変わりませんな(^m^)



(PR)実際に29800円で販売されていた教材が今なら無料
https://www.viral-manager.com/aff/184429/2570/

スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。