SSブログ

Google検索で上位をねらう方法 [アフィリ方法(基礎編)]

スポンサードリンク




まさまさです。

44歳のサラリーマンです。

前回記事はこちら

「ダイエット」などのビックキーワードで検索結果の上位表示をねらうには
複合キーワードを使います。

ダイエット.jpg

複合キーワードというのは

「ダイエット おすすめ」、「ダイエット 炭水化物」
とか二つ以上のキーワードを組み合わせることです。

この複合キーワードによって、組み合わせによっては検索の上位表示が可能になります。

つまり、

 ①何かに特化した専門サイトを作る。
 ②複合キーワードでSEO対策(検索エンジン対策)を行う。
 ③複合キーワードで自分のサイトが上位に表示される

という感じですね。

何かに特化というのは、例えば 「ダイエット」に特化したサイトの事です。


あれ?アクセス数は関係ないの?
と思うかもしれませんね。


アクセスが多いに越したことはありませんが、アクセスは「量」よりも「質」が大事なんです。
つまり、ダイエットに何の興味を持たない人が1000人訪れるよりも
興味をもった人が5人集まる方が効率がいいのです。



さて、質の良いアクセスが集まったとして、
いったいどうやってアフィリエイトで収入を得るか、だけど


メインとなる収入源はサイトに貼った広告です。

ダイエット専門のサイトを作り、記事にダイエットに関係がある広告を貼って
それをクリックして誰かがエステサロンに申し込めば収入が発生!

という感じです。

ダイエット関係の広告ではなく、Googleアドセンスをやり方もあるけど
1クリックあたりの単価が安いのが難点です。

1クリック数円~数十円ですね。
それに、客層に関係ない大量アクセスを呼ぶサイトではなくて
複合キーワードを使ったサイトだと
Googleアドセンスで稼ぐのは非効率ですね。

あ、Googleアドセンスについては、また今度記事を書きたいと思います。


スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。