Google検索で上位をねらう方法 [アフィリ方法(基礎編)]
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まさまさです。
44歳のサラリーマンです。
前回記事はこちら
「ダイエット」などのビックキーワードで検索結果の上位表示をねらうには
複合キーワードを使います。
複合キーワードというのは
「ダイエット おすすめ」、「ダイエット 炭水化物」
とか二つ以上のキーワードを組み合わせることです。
この複合キーワードによって、組み合わせによっては検索の上位表示が可能になります。
つまり、
①何かに特化した専門サイトを作る。
②複合キーワードでSEO対策(検索エンジン対策)を行う。
③複合キーワードで自分のサイトが上位に表示される
という感じですね。
何かに特化というのは、例えば 「ダイエット」に特化したサイトの事です。
あれ?アクセス数は関係ないの?
と思うかもしれませんね。
アクセスが多いに越したことはありませんが、アクセスは「量」よりも「質」が大事なんです。
つまり、ダイエットに何の興味を持たない人が1000人訪れるよりも
興味をもった人が5人集まる方が効率がいいのです。
さて、質の良いアクセスが集まったとして、
いったいどうやってアフィリエイトで収入を得るか、だけど
メインとなる収入源はサイトに貼った広告です。
ダイエット専門のサイトを作り、記事にダイエットに関係がある広告を貼って
それをクリックして誰かがエステサロンに申し込めば収入が発生!
という感じです。
ダイエット関係の広告ではなく、Googleアドセンスをやり方もあるけど
1クリックあたりの単価が安いのが難点です。
1クリック数円~数十円ですね。
それに、客層に関係ない大量アクセスを呼ぶサイトではなくて
複合キーワードを使ったサイトだと
Googleアドセンスで稼ぐのは非効率ですね。
あ、Googleアドセンスについては、また今度記事を書きたいと思います。
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まさまさです。
44歳のサラリーマンです。
前回記事はこちら
「ダイエット」などのビックキーワードで検索結果の上位表示をねらうには
複合キーワードを使います。
複合キーワードというのは
「ダイエット おすすめ」、「ダイエット 炭水化物」
とか二つ以上のキーワードを組み合わせることです。
この複合キーワードによって、組み合わせによっては検索の上位表示が可能になります。
つまり、
①何かに特化した専門サイトを作る。
②複合キーワードでSEO対策(検索エンジン対策)を行う。
③複合キーワードで自分のサイトが上位に表示される
という感じですね。
何かに特化というのは、例えば 「ダイエット」に特化したサイトの事です。
あれ?アクセス数は関係ないの?
と思うかもしれませんね。
アクセスが多いに越したことはありませんが、アクセスは「量」よりも「質」が大事なんです。
つまり、ダイエットに何の興味を持たない人が1000人訪れるよりも
興味をもった人が5人集まる方が効率がいいのです。
さて、質の良いアクセスが集まったとして、
いったいどうやってアフィリエイトで収入を得るか、だけど
メインとなる収入源はサイトに貼った広告です。
ダイエット専門のサイトを作り、記事にダイエットに関係がある広告を貼って
それをクリックして誰かがエステサロンに申し込めば収入が発生!
という感じです。
ダイエット関係の広告ではなく、Googleアドセンスをやり方もあるけど
1クリックあたりの単価が安いのが難点です。
1クリック数円~数十円ですね。
それに、客層に関係ない大量アクセスを呼ぶサイトではなくて
複合キーワードを使ったサイトだと
Googleアドセンスで稼ぐのは非効率ですね。
あ、Googleアドセンスについては、また今度記事を書きたいと思います。
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2015-10-27 18:00
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