SSブログ
- | 次の10件

質の良いサイトを無料で構築する方法 [アフィリ方法(基礎編)]

まさまさです。

前回の続きです。

作成したメインサイトに対して、複数のIPアドレスからアクセスをもらうために
レンタルサーバーを借りる。

作成したメインサイトのリンクを貼る。(自作自演)

メインサイトの被リンク数が増える。

結果、Google検索で上位表示される。

でも、レンタルサーバーを借りるのはお金がかかって大変!



これが前回のお話でした。

前回の記事はこちら↓

サラリーマンが実績したアフィリ方法
Google検索で上位をねらう方法
Google検索で1ページ目に表示させる方法
レンタルサーバーを使わずにサイトを増やす方法


お金がかからずに手っ取り早くサイトを増殖するには、「ブログ」を活用します。


ブログなら無料で自分のサイトにリンクを貼り付けることができます。
しかもブログ運営会社はそれぞれのブログサービスごとに別の会社であることから
前回説明したIPアドレスの問題も解決できるわけです!

中身の薄いサイトが検索上位に表示されることがあるのは、この手法を用いているためです。


ただ、内容の無いぺらぺらのブログを大量に作って、メインサイトのリンクを貼ったとして、
Googleはメインサイトを「被リンクをたくさんもらっている質の良い人気サイト」と判断してくれるだろうか?


作ってまだ日の浅いサイトに、ぺらぺら内容のブログから大量アクセスをもらっても
検索上位は狙えるほどGoogle先生はあまくないのです。


では、どうするか。


それは、無料ブログのぺらぺらサイトに対して、リンクを送るブログを作ること。

つまり被リンクの被リンクを行うことです。


こんな感じですね。


被リンクの被リンク.jpg


どうです?イメージできましたか?

さて、次回はメインサイトのレイアウトについて説明します。






たった50秒でペラペラサイトを上位表示させる方法

レンタルサーバーを使わずにサイトを増やす方法 [アフィリ方法(基礎編)]

まさまさです。

前回の続きです。

前回の記事はこちら↓

サラリーマンが実績したアフィリ方法
Google検索で上位をねらう方法
Google検索で1ページ目に表示させる方法


サイトを作り、記事を書いて広告を貼ったら、
次に行うことは「被リンク」をたくさんもらう作業です。

これはサラリーマンが実績したアフィリ方法 1でも書いたことなんですが、どうすればいいのか詳しく説明したいと思います。


たくさんある他のサイトからリンクを貼ってもらえば上位に表示されるんなら、
自分でサイト作ってしまい、そこからいっぱいリンク貼れば、手っ取り早くでいいのでは?

と思う人もいると思います。

でもこれではダメなんです。


サイトを作ると、必ずIPアドレスというものが割り振られます。
これはネット上の「住所」と思ってください。

Googleは複数の住所から多くのリンクをもらっているか?しか認めていないので
同じ住所内から100個のリンクをもらったとしても
不正してることがバレバレなのです。

家.jpg

それではどうすれば良いか。


同じ住所からのリンクがダメということは、異なる住所ならOKということ。
つまり複数のIPアドレスからリンクをもらえばいいので

例えば、レンタルサーバーを5カ所で借りれば、IPアドレスも5つになるので
リンクを5つもらったことになります。


え、それじゃあ100個のリンクをもらうように見せるには
レンタルサーバーも100カ所借りないとだめなの?

と思うかもしれませんが、
実はポイントとなる要素があります。

それはGoogleに「不自然」と判断させないように工夫することです。
それはどういうことかというと

例えば1カ所のサーバーから10個リンクします。
これだけだと、不正してると判断されてしまう可能性がありますが

もう1カ所のサーバーからも10個のリンク、
もっと増やして、10カ所から合計100リンクした場合は
「不自然」じゃないですよね?


じゃぁ、被リンクを増やすには、レンタルサーバーをたくさん借りないとダメじゃん!
お金かかるし、そんなことできない!

と思った あなた。

レンタルサーバーを借りないで自然にIPを分散させて、増殖する方法があるんです。



それは「ブログ」を活用することです。






たった50秒でペラペラサイトを上位表示させる方法

Google検索で1ページ目に表示させる方法 [アフィリ方法(基礎編)]

まさまさです。

前回の続きです。

過去の記事はこちら↓です。

サラリーマンが実績したアフィリエイト方法
Google検索で上位をねらう方法


少ないアクセスでも「複合キーワード」でサイトに訪れた人は
広告をクリックしてくれる確率が高いです。

マウス.jpg

Googleで「ダイエット」という単語が含まれる複合キーワードで検索し、
自分のサイトに訪れたと言うことは

調べた人と自分のサイトがマッチしたことになりますからね。


「ダイエット」では1位表示は無理
「ダイエット 食事」でも上位表示は厳しい
「ダイエット 食事 オーガニック」なら何とかなるかも


という感じです。


サイトに貼る広告はASP(アフィリエイト サービス プロバイダ)という
広告代理店がいくつかあります。

有名のはA8.net



ASPで自分のサイトに貼りたい広告を選びます。
そして、複合キーワードにマッチしたコンテンツを作り上げていくわけです。

これでひとまず アフィリエイトの下準備はできたわけですが
まだ十分ではありません。


Google検索でサイトでたとえ上位表示されたとしても、
1ページ目に表示されないとなかなかクリックしてもらえません。
2ページ目に表示されたとしても、クリック率が急激に減少します。

これは、あなたが日頃経験している事だと思います。


では、少しでも上位表示されるにはどうしたらよいか。

それは、被リンク数を増やすことです。

Google検索で上位をねらう方法 [アフィリ方法(基礎編)]

まさまさです。

44歳のサラリーマンです。

前回記事はこちら

「ダイエット」などのビックキーワードで検索結果の上位表示をねらうには
複合キーワードを使います。

ダイエット.jpg

複合キーワードというのは

「ダイエット おすすめ」、「ダイエット 炭水化物」
とか二つ以上のキーワードを組み合わせることです。

この複合キーワードによって、組み合わせによっては検索の上位表示が可能になります。

つまり、

 ①何かに特化した専門サイトを作る。
 ②複合キーワードでSEO対策(検索エンジン対策)を行う。
 ③複合キーワードで自分のサイトが上位に表示される

という感じですね。

何かに特化というのは、例えば 「ダイエット」に特化したサイトの事です。


あれ?アクセス数は関係ないの?
と思うかもしれませんね。


アクセスが多いに越したことはありませんが、アクセスは「量」よりも「質」が大事なんです。
つまり、ダイエットに何の興味を持たない人が1000人訪れるよりも
興味をもった人が5人集まる方が効率がいいのです。



さて、質の良いアクセスが集まったとして、
いったいどうやってアフィリエイトで収入を得るか、だけど


メインとなる収入源はサイトに貼った広告です。

ダイエット専門のサイトを作り、記事にダイエットに関係がある広告を貼って
それをクリックして誰かがエステサロンに申し込めば収入が発生!

という感じです。

ダイエット関係の広告ではなく、Googleアドセンスをやり方もあるけど
1クリックあたりの単価が安いのが難点です。

1クリック数円~数十円ですね。
それに、客層に関係ない大量アクセスを呼ぶサイトではなくて
複合キーワードを使ったサイトだと
Googleアドセンスで稼ぐのは非効率ですね。

あ、Googleアドセンスについては、また今度記事を書きたいと思います。


サラリーマンが実績したアフィリ方法 [アフィリ方法(基礎編)]

まさまさです。

44歳のサラリーマンです。

さて、前回はSEOの話をして終わりました。

アメブロ内でアクセスを集めるのは難しくありませんが
Googleの検索でアクセスを集めるのはSEO対策が重要です。

SEO対策とは検索エンジン対策のことです。

Googleにキーワードを入力すると、検索結果の一覧が出できますよね?
あの検索一覧の上のほうに自分のブログを表示させる為の対策です。

Google検索で上位に表示されるための重要な要素は…

①他のサイトからのリンクがどれだけもらっているか
②検索キーワードとサイトの内容がどれだけマッチしているか
③サイトのドメインがどれだけ古いか

という感じですね。

インターネット.jpg

例えば、Google検索で「ダイエット」と入れてみて下さい。
おそらく「クックパッドダイエット」が1番目か2番目上に表示されます。

これは世の中のあらゆるサイトからトップクラスのリンクをもらっているから、
と言うことを意味しています。
被リンク数が圧倒的と言うことです。

ですから、今から「ダイエット」というビックキーワードで
検索上位に表示させることは、実質不可能と思った方がいいでしょう。

それでは、どうやったら検索上位に表示させられるか…


答えは「複合キーワード」を使うことです。

アフィリエイトするにはアクセスを集める事が大切! [アフィリ方法(基礎編)]

まさまさです。

44歳のサラリーマンです。

さて、僕がアフィリエイトを始めてから6年が経ちました。
6年前、アフィリエイトを始めようとした僕は、まず何をしてみれば良いかわからなかったので、
とりあえずブログを始める事にしました。

アフィリエイト目的のブログではなくて、アクセス集めの練習のために始めたんです。

当時は次男がまだ2歳だったので、子供を中心とした日記でしたね。
子供の話題が多いこともあって、同年齢の子供をもつママさんからコメントをもらいました。
最初は1日に20~30PVくらいでしたが、毎日ブログを更新するように心がけて
コメント回りをしたりして、徐々にアクセスを増やしていきました。

パソコンでブログ.jpg

アクセスの増やし方は以下の通りです。

 ① 他のブログの読者になる。
 ② コメント回りをする。
 ③ ①②を繰り返すと、自分の読者が増えていく。
 ④ ブログを更新するとコメントがつくようになる。
 ⑤ ①~②を繰り返す。

徐々にアクセス数が増えて、1ヶ月後には200~300PV前後になったと思います。

おかげさまでママ友が増えました(^~^)
中には高校生の女の子もいて、コメントもたくさんもらいました(^.^)
その女の子、当時女優を目指してして、なんと本当に夢を実現しました!

この子です↓
http://ameblo.jp/fuukanishihira/


あ、話がそれましたね…(^o^;)




アクセスを集めるには

①コンテンツ(ブログ記事)を充実させる。
②読者(被リンク)を増やす。

がポイントですね。

ただ、アフィリエイト目的だと、この二つでは足りないです。

ブログは「アメブロ」を使ってたのですが、
読者が増えると「アメブロ」内からのアクセスはあるものの
アメブロの外からのアクセスはそれほどありません。

アフィリエイトをするには、アクセスがないことには始まらないので
「Google」の検索で上位に食い込まないとダメなんです!


つまりSEO対策ですね。




44歳のサラリーマンがアフィリエイトを始める [ブログ]

こんにちは、まさまさです。


僕は普段外であまりお金を使わないので、手持ち現金は最小限しか持ってないです。

なので、小遣いの大半は銀行に振り込んで、楽天カードで決済します。
僕の買い物はだいたいネット通販が多いですね。

楽天で買い物するとポイントがつきますし、楽天カードで決済すると更にポイントが加算されます。
数百円分のポイントですが、少しは小遣いの足しになっている感じかな。

楽天カードはオススメですね。




ただ、月に数百円では「小遣い稼ぎ」のレベルじゃないですよね。
本業の給料とは別に、副業としてまとまったお金が稼げればいいのですが…。


小遣い.jpg

僕はタバコも吸わないし、お酒もほとんど飲まないし、昼食も奥さんのお弁当なので
お小遣いとしてもらっているお金は、少額です(^_^;)

仕事が終わって帰宅した後でも出来る、効率いい小遣い稼ぎは出来ないものか、、、
と6年前から始めたのが、アフィリエイトです。


世の中にはアフィリエイトで月に100万円とか300万円とか稼いでいる人がいます。
まぁそこまで稼がなくても、月に10万円も稼げるようになったら御の字かな
という気持ちでアフィリエイトを始めました。

と言っても、始めた頃は当然アフィリエイト初心者でしたので、
まずはネットに慣れるために、ブログ作りから始めました。

アフィリエイトで稼ぐには、「アフィリエイトリンク」を踏んでもらわなければなりません。
僕のブログを訪れた人が、アフィリエイトリンクを踏んでくれて、商品販売サイトへ飛び
商品を買ってくれる。
そして僕に報酬が入る。

パソコンとお金.jpg

これがアフィリエイトの仕組みですが、
まずはブログにアクセスを集める事が大変なんですよね。

僕のブログに訪れる人がいなかったら、アフィリエイトリンクを踏んでくれないですからね。

アクセス集め、これが最初の難関なんです。




44歳、サラリーマンのおじさん [ブログ]

初めまして。まさまさと言います。

簡単にプロフィールを書きます。

1971年生まれの44歳です。
職業はサラリーマン。

愛する奥さん、中2の長男、小3の次男、の4人家族です。

家族で食事.jpg

年収は割愛しますが(^o^;) まぁ、平均レベルでしょうかね…。

持ち家はなく賃貸マンションで暮らしています。


奥さんは下の子が小学生に上がってからパートを初めて、共稼ぎです。
元々OLだったこともあり、家にいるよりも外にいたい、
それから、生活費の足しにしたいという本人の希望もあって週に4~5働いてます。

今のところ生活に困っている事はないのですが、
子供が男二人ということで、大学まで進学させるとなると
あと数年後には待ったなしで膨大な教育費がかかるのは目に見えています。

ですので、今のうちに少しでもお金を貯めておきたい!

そんな状況もあって、現在は共働きです。


おそらく、我が家以外にもこのようなご家庭は多いはず。



子供が二人いると、何かにつけて出費がありますよね。
塾や習い事とか毎月固定額での出費になりますし。ゲーム代とかも。

あ、あと最近スマホを持たせ始めたので、通信費も増えました(;´o`)

今後出費が増える一方なので、どこかで節約しなければなりませんね。
お父さんのお小遣いとか(泣)


悲しいですねぇ。


タグ:小遣い稼ぎ
- | 次の10件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。